成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

FXを辞める

久々に更新です。 いろいろ考えてFXを辞めました。 インフルエンザになる1月末 今年の1月下旬にインフルエンザで1週間倒れました。 それがきっかけにパソコンにも触らずに寝て考えたのが、このままFXをやり続けて10年後に自信をもってプラスに出来るのかとい…

お金に振り回される奴の特徴10個

世の中には2種類の人間しかいない。 「お金に振り回される奴」と「お金の存在を忘れられる奴」だ。 今の社会で勝ち組、負け組という言葉があるが、何をもって勝ち組なのか?いろいろと言い表せられるが、資本主義社会においては資本を持っている者こそが勝ち…

サイバーエージェントのキュレーション

Amebaブログで有名なサイバーエージェントがキュレーションサイトを運営していたことに、今日まで知らなかった。 サイバーエージェントは時価総額2,999億円の立派な1部上場、売上高2543億円経常利益300億円の超優良企業だ。 Naverまとめをしている関係でTwit…

自己啓発本という罠

自己啓発本は読んでも無駄!? 自己啓発本を何冊か読んでみての感想ですが、ほとんどの自己啓発本は無駄な気がします。 いや、30%無駄で10%が有益、残り60%は何かを売る為の宣伝です。 自己啓発って一種の宗教みたいな所がありますからね、実際効果がない代…

一瞬のチャンスをつかむために!

たぶん9割以上チャンスを逃している 同じものを見て、同じ体験をしているのに多くの人はそれに気づかないか、もしくはチャンスをチャンスと感じていないかのどちらかに違いないでしょう。 もし、お金が落ちているのに気がついたらほぼ100人中95%の人は拾う…

人生のターニングポイントは目の前にあるかも!?

人生の分かれ道、選択にかかわる人生のターニングポイント! 成功への偉大なる1歩か?それとも失敗への始まりか? それは神のみぞ知る事でしょう。 しかし、それも普段の選択の積み重ねによるところが大きいに違いありません。 黒田博樹選手 黒田博樹選手(…

夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方

さて、来年のスケジュール帳や手帳が書店に並ぶ季節です。 そこで今回は、夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方について書きたいと思います。 偉人達もメモ魔だった! レオナルド・ダ・ヴィンチ モナリザ、最後の晩餐を描いたレオナルド・ダ・ヴィン…

ゼロから新しい事を習得するには!

最近ものすごく寒くて死にそうなクロダアキヒロです。 今年もすでに1か月を残すのみとなったわけですが、11カ月を振り返るとわりと新しいことに大なり小なり挑戦したなと思うわけです。 (このブログもそうですし、ネット株も今年から始めました) 考えてみ…

今年買って良かったモノ!無くなって良かったモノ!今年デビューして良かったコト!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年もあとわずかということで「今年買ってよかったもの」という、はてなさんのお題なんですが、そうですね… ミニマリストを目指している者とすれば、なるべくモノを買わないを主義。 とはいえ、無いと生活に困るもの…

時間をお金で買う方法

昨日は「時間を有効に使う方法」について書いてみましたが、なかなか思うように時間を使っていないと我ながら感じてはいるんですよね。 nnbnn.hatenablog.com それでね、世の中には自分よりもいろいろ得意な人が沢山いらっしゃるわけで、そういう人たちに手…

時間を有効に使う方法

時間の使い方が下手だと感じるクロダアキヒロです。 時間こそは誰でも平等に持っているもの。 1日24時間。大企業の社長も平社員も、オバマ大統領も世界長者番付1位のビル・ゲイツも24時間しか持っていない。平均寿命はたったの80年間。 そして、無駄にしてし…

はてな法人ブログにはてなスターが設置していないのがとても気になる…

最近気になることがあるんです。 それがはてなブログにスターをつけた方がいいのか?それともつけない方がいいのか? という問題です。 s-supporter.hatenablog.jp とりあえずGoogleの検索エンジンからは問題なさそうです… これを読んで一旦は、はてなスター…

アウトプットし続けた者が成功する!?

これは最近感じたことなんだけど 人間の9割はインプット(入力)し続けるだけで人生が終わっているのではないだろうか? 例えば テレビを1日中見ている。 映画を1日中見ていた。 本を1日中読んでいた。 漫画を1日読んでいた。 勉強を1日中していた。 などな…

最新のネットの話題をいち早く入手するならここをチェック!3つ

基本的にこれさえ見ておけばネットで何が今話題にしているのかだいたい把握できるというそんなサイトを紹介します。 1・Twitterのトレンド twitter.com Twitterをしている人は何となしに目に入ってきてしまうのがこのトレンド! 反応がすこぶる早い。ただし…

キュレーションメディア⑪ クラウドソーシング

最後はクラウドソーシング 東証1部上場企業さえもキュレーションサイトを運営する時代。 自社ライダーのほかにアウトソーシングも活用している所もあるでしょう。時間をお金で買ってしまうという方法で記事の充実を図る。 個人的に関心を持ったのはブログは…

キュレーションメディア⑩子育て、教育、その他

キュレーションメディア子育て、教育、その他 子育て、動物、教育、その他のキュレーションサイトは5つです。 株式会社アニマライフ 猫についてのキュレーションメディア myu-cat.jp 運営は株式会社アニマライフ 猫のしつけからフード健康情報からかわいい…

キュレーションメディア⑨エンタメ系

キュレーションメディアエンタメ系 テレビや映画、アニメや漫画、書籍などを専門にしたキュレーションサイト。少なくて2つを紹介。 PUUL(プウル) puul.jp 運営はDeNA エンターテインメントのまとめをする専門のサイトです。 Naverのように総合にせずそれぞ…

キュレーションメディア⑧レシピ、グルメ、旅行系

キュレーションメディア レシピ、グルメ、旅行系 レシピやグルメ、旅行に特化したキュレーションサイトを調べてみました。4つ CAFY [カフィ] cafy.jp 運営はDeNA 料理のレシピキュレーションサイト レシピ以外にカフェやレストラン、キッチンインテリアまで…

キュレーションメディア⑦ビジネス、自己啓発 

キュレーションメディア ビジネス、自己啓発 ビジネスや自己啓発、起業、ライフスタイルなどを専門にしたキュレーションサイトを3つ紹介します。 U-NOTE [ユーノート] u-note.me 運営は株式会社U-NOTE 携帯アプリなどのコンテンツが中心の会社 ユーノートの…

キュレーションメディア⑥ガールズ、ファッション系

キュレーションメディアガールズ、ファッション系 女性全般「ファッション、メイク、ライフスタイルなど」を中心としたキュレーションメディアを5つ紹介 mery mery.jp 運営はDeNA(ペロリが運営していたが2014年10月にDeNAに買収されている) サイト訪問者数…

キュレーションメディア⑤暮らし、生活系

キュレーションメディア 暮らし、生活系 日常の暮らしや、生活専門のキュレーションメディアを探してみました。主だったのが3つです。そのうち2つが記事を書くと報酬がもらえます。 nanapi nanapi.jp 運営 株式会社nanapi(KDDIの子会社) キュレーションメ…

キュレーションメディア④健康、ダイエット、カラダ系

キュレーションメディア健康、ダイエット、カラダ系 健康、病気、ダイエットや維持管理などカラダに関するキュレーションメディアを集めたみました。健康や病気については日頃から気になることなので関心が高い分野。 なお女性向けのキュレーションメディア…

キュレーションメディア③お金、保険、節約など

キュレーションメディアお金 お金や保険、節約に特化したキュレーションサイトです。女性向けのキュレーションサイトに比べてかなりその存在は少ない気がします。ただ、総合系や女性向けのキュレーションサイトの一部のカテゴリーとしてあるので、特にお金専…

キュレーションメディア②総合系 

キュレーションメディア 総合系 NAVERまとめ matome.naver.jp キュレーションメディアの代表と言えばネイバーまとめ、ラインでも有名な韓国のインターネットサービス会社だ。5年前にライブドアを買収したことでも有名である。 韓国ということで毛嫌いする人…

キュレーションの時代①初めに

キュレーションって知っているだろうか? 情報をまとめる、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有すること。 そんなサイトがどんどん生まれてきています。 代表的なのがTogetterやNEVERまとめが有名なのはご存知の通りでしょう。 なぜ僕がキュレーションに…

「現状を変える一発逆転」コツはあるのか?

誰も取らない柿の木の実が2階からすぐ近くで取れそうなクロダアキヒロです。 さて、柿の話なんですがそれがもう2mぐらいの所で手を伸ばしたら届きそうなんです。柿の実だけを見つめつつ、それに集中しつかみ取ろうとしたら、間違いなく4~5m真下へ真っ逆…

ブログは長期収入でちょびちょび稼ぐほうがいい

スポーツは収入を意識して取り組むべき! 武井壮さん公式Twitterでの発言です。 それぞれのスポーツがどのレベルでどのくらいの収入が得られて企業やプロの待遇やその後の生活をどんな選択肢で行えるか、なんで中学や高校、ましてや大学で教えないんだろう。…

ブログを始めた人にエールを送りたい!

10人に9人 この数字はブログをはじめて1年以内に辞めてしまうであろう人数。 あくまでも約4か月はてなブログを毎日チェックしてみての個人的な感想です。どこかに数字がないかググってみたけど出てこないので勝手に推論させていただきました。 そうでなけれ…

貯金したその向こう側の風景

貯金金額がよくわからないクロダアキヒロです。 今回は貯金について書きたいと思います。 20代女子(anan読者)10人に1人1000万円以上の貯金に驚き! anan読者の8割が貯蓄をしているそう。しかも1000万円以上がなんと13%というから驚き! 皆どのように貯蓄…

夜の勉強が集中できない時は照明を変えてみよう。

はてなプロフィールをまじめに書いてみたクロダアキヒロです。 ホームセンターでLED電球を購入する時多くの電球の種類で迷ったりしませんでしたか?僕は迷いました。黄色い方がいいのか?白色がいいのか?それとも青い方がいいのか?そこでLED電球の色はそれ…

スポンサーリンク