成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

人生が変わりだす瞬間 

ケージを飛び越える作業 準備 歯車が回りだす 新しい景色 お湯が沸くのには時間がかかる 神様に試されるピンチや不安 飽きる人 まとめ 人生が変わりだす瞬間がある。 「それが欲だ!」 これが欲しい、あれが欲しい、、、 絶対に欲しい、、、、 これがやりた…

「つまらない」を極めるとトップになれる!

仕事は、たいてい「つまらない」 節約や貯金は、たいてい「つまらない」 メタボ対策やダイエットは、たいてい「つまらない」 モノを処分するのは、たいてい「つまらない」 世の中の大事なことはたいてい「つまらない」 仕事は、たいてい「つまらない」 「好…

人は目先の利益や作業に囚われて失敗する!

目先の利益を追い求めて失敗している人が多いのでは? 宝くじ 初任給の高い会社 カードローン 短期間ダイエット 本当に大切なものとは? 社会に出てからが本当の人生 方向と作業 長期目標 長期目標達成のコツ 成功イメージを脳に刻み込む シンプル化 行動の…

「努力が実る人」と「無駄な努力で終る人」の違いとは!?

「努力が実る人」と「無駄な努力で終る人」の違いとは!? ・完璧主義者 ・真面目な人 ・間違った方向で努力している人 ・自分が勝てる場所で勝負していない人 どうすれば成果が出るのか? ・楽しむ心 ・自分のコントロールできることに頑張る ・兼ねる ・今か…

プライバシーポリシー

当ブログ「成功者の習慣」はgoogle analyticsを利用して、アクセス解析を行なうためにCookieを使用しております。google analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定…

少子高齢化は新しい時代の前兆だ!

自治体の崩壊 先週、自治体の集まりにこんな問題が巻き起こっていた。 『役員のなり手がいない』 というより嫌がるのだ。そして役員になるなら自治体を抜けるという。 役員は順番で強制感と圧力が半端ない。まるで国民統制時の隣組が脈々と受け継がれている…

老後の不安をなくすには?

そうだ「老後が不安だ!」 いや自分だけでなく誰でも不安で仕方ないはずだ。 主な要因は2つ 「お金と病気」 それだけじゃないだろうけど、お金さえあれば大抵なことは解決する。 そして、どうにもならないのがカラダの衰えや病気だ。 今まで生きてきてお金…

ちょっと得するお金の話 2018

お金のアンテナ お得な話はそうそう表にでてこないものだ。 みんながお得になってしまった時点でそれが普通になりお得ではなくなる。 でも人よりもちょっと得したいならば常にお金についてのアンテナを敏感にたてなければ見つけることはできない、普段の忙し…

「お金持ちになる人」と「ならない人」何が違うのか?

「将来が不安だ」「貯金しなくっちゃ」「節約しよう」お金の不安は尽きない。 そう自分もお金に対して不安で仕方がない一人である。そしてお金持ちになりたいと日々願っている。 出版されている「お金持ちになる方法」「金持ち父さん、貧乏父さん」など多く…

忙しくても“ゆとり”がある人の時間の極意

生活習慣病という言葉があるが、時間の使い方にも生活習慣病があると思う。 いつも忙しい。生活に追われる。遅刻常習。いつもイライラ。それが習慣化されているのが時間の生活習慣病といえるのではないだろうか? それは本人にとっても接している家族や友人…

時間の使い方と10年後の自分

「みんながもし過去に戻って人生をやり直せるならいつ?」 あの時こうしていれば人生変わっていただろうなって所の一つや二つ出てくることだと思います。 そういう自分がもし戻れるとしたら小学生だろうか? 小学生5、6年の時から勉強についていけなかった。…

良質な情報とは?

毎日健康に気を遣う人は多いに違いない。 体に良いとされる食べ物やバランスのとれた食事を意識し病気にならないようにと気を遣う。 毎日カップラーメンや塩分の高い食品、高カロリーな偏った食事はいずれ生活習慣病になり脳梗塞や心臓病のリスクが高まるこ…

FXを辞める

久々に更新です。 いろいろ考えてFXを辞めました。 インフルエンザになる1月末 今年の1月下旬にインフルエンザで1週間倒れました。 それがきっかけにパソコンにも触らずに寝て考えたのが、このままFXをやり続けて10年後に自信をもってプラスに出来るのかとい…

お金に振り回される奴の特徴10個

世の中には2種類の人間しかいない。 「お金に振り回される奴」と「お金の存在を忘れられる奴」だ。 今の社会で勝ち組、負け組という言葉があるが、何をもって勝ち組なのか?いろいろと言い表せられるが、資本主義社会においては資本を持っている者こそが勝ち…

サイバーエージェントのキュレーション

Amebaブログで有名なサイバーエージェントがキュレーションサイトを運営していたことに、今日まで知らなかった。 サイバーエージェントは時価総額2,999億円の立派な1部上場、売上高2543億円経常利益300億円の超優良企業だ。 Naverまとめをしている関係でTwit…

自己啓発本という罠

自己啓発本は読んでも無駄!? 自己啓発本を何冊か読んでみての感想ですが、ほとんどの自己啓発本は無駄な気がします。 いや、30%無駄で10%が有益、残り60%は何かを売る為の宣伝です。 自己啓発って一種の宗教みたいな所がありますからね、実際効果がない代…

一瞬のチャンスをつかむために!

たぶん9割以上チャンスを逃している 同じものを見て、同じ体験をしているのに多くの人はそれに気づかないか、もしくはチャンスをチャンスと感じていないかのどちらかに違いないでしょう。 もし、お金が落ちているのに気がついたらほぼ100人中95%の人は拾う…

人生のターニングポイントは目の前にあるかも!?

人生の分かれ道、選択にかかわる人生のターニングポイント! 成功への偉大なる1歩か?それとも失敗への始まりか? それは神のみぞ知る事でしょう。 しかし、それも普段の選択の積み重ねによるところが大きいに違いありません。 黒田博樹選手 黒田博樹選手(…

夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方

さて、来年のスケジュール帳や手帳が書店に並ぶ季節です。 そこで今回は、夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方について書きたいと思います。 偉人達もメモ魔だった! レオナルド・ダ・ヴィンチ モナリザ、最後の晩餐を描いたレオナルド・ダ・ヴィン…

ゼロから新しい事を習得するには!

最近ものすごく寒くて死にそうなクロダアキヒロです。 今年もすでに1か月を残すのみとなったわけですが、11カ月を振り返るとわりと新しいことに大なり小なり挑戦したなと思うわけです。 (このブログもそうですし、ネット株も今年から始めました) 考えてみ…

今年買って良かったモノ!無くなって良かったモノ!今年デビューして良かったコト!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年もあとわずかということで「今年買ってよかったもの」という、はてなさんのお題なんですが、そうですね… ミニマリストを目指している者とすれば、なるべくモノを買わないを主義。 とはいえ、無いと生活に困るもの…

時間をお金で買う方法

昨日は「時間を有効に使う方法」について書いてみましたが、なかなか思うように時間を使っていないと我ながら感じてはいるんですよね。 nnbnn.hatenablog.com それでね、世の中には自分よりもいろいろ得意な人が沢山いらっしゃるわけで、そういう人たちに手…

時間を有効に使う方法

時間の使い方が下手だと感じるクロダアキヒロです。 時間こそは誰でも平等に持っているもの。 1日24時間。大企業の社長も平社員も、オバマ大統領も世界長者番付1位のビル・ゲイツも24時間しか持っていない。平均寿命はたったの80年間。 そして、無駄にしてし…

はてな法人ブログにはてなスターが設置していないのがとても気になる…

最近気になることがあるんです。 それがはてなブログにスターをつけた方がいいのか?それともつけない方がいいのか? という問題です。 s-supporter.hatenablog.jp とりあえずGoogleの検索エンジンからは問題なさそうです… これを読んで一旦は、はてなスター…

アウトプットし続けた者が成功する!?

これは最近感じたことなんだけど 人間の9割はインプット(入力)し続けるだけで人生が終わっているのではないだろうか? 例えば テレビを1日中見ている。 映画を1日中見ていた。 本を1日中読んでいた。 漫画を1日読んでいた。 勉強を1日中していた。 などな…

最新のネットの話題をいち早く入手するならここをチェック!3つ

基本的にこれさえ見ておけばネットで何が今話題にしているのかだいたい把握できるというそんなサイトを紹介します。 1・Twitterのトレンド twitter.com Twitterをしている人は何となしに目に入ってきてしまうのがこのトレンド! 反応がすこぶる早い。ただし…

キュレーションメディア⑪ クラウドソーシング

最後はクラウドソーシング 東証1部上場企業さえもキュレーションサイトを運営する時代。 自社ライダーのほかにアウトソーシングも活用している所もあるでしょう。時間をお金で買ってしまうという方法で記事の充実を図る。 個人的に関心を持ったのはブログは…

キュレーションメディア⑩子育て、教育、その他

キュレーションメディア子育て、教育、その他 子育て、動物、教育、その他のキュレーションサイトは5つです。 株式会社アニマライフ 猫についてのキュレーションメディア myu-cat.jp 運営は株式会社アニマライフ 猫のしつけからフード健康情報からかわいい…

キュレーションメディア⑨エンタメ系

キュレーションメディアエンタメ系 テレビや映画、アニメや漫画、書籍などを専門にしたキュレーションサイト。少なくて2つを紹介。 PUUL(プウル) puul.jp 運営はDeNA エンターテインメントのまとめをする専門のサイトです。 Naverのように総合にせずそれぞ…

キュレーションメディア⑧レシピ、グルメ、旅行系

キュレーションメディア レシピ、グルメ、旅行系 レシピやグルメ、旅行に特化したキュレーションサイトを調べてみました。4つ CAFY [カフィ] cafy.jp 運営はDeNA 料理のレシピキュレーションサイト レシピ以外にカフェやレストラン、キッチンインテリアまで…

スポンサーリンク