成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーエージェントのキュレーション

Amebaブログで有名なサイバーエージェントがキュレーションサイトを運営していたことに、今日まで知らなかった。 サイバーエージェントは時価総額2,999億円の立派な1部上場、売上高2543億円経常利益300億円の超優良企業だ。 Naverまとめをしている関係でTwit…

自己啓発本という罠

自己啓発本は読んでも無駄!? 自己啓発本を何冊か読んでみての感想ですが、ほとんどの自己啓発本は無駄な気がします。 いや、30%無駄で10%が有益、残り60%は何かを売る為の宣伝です。 自己啓発って一種の宗教みたいな所がありますからね、実際効果がない代…

一瞬のチャンスをつかむために!

たぶん9割以上チャンスを逃している 同じものを見て、同じ体験をしているのに多くの人はそれに気づかないか、もしくはチャンスをチャンスと感じていないかのどちらかに違いないでしょう。 もし、お金が落ちているのに気がついたらほぼ100人中95%の人は拾う…

人生のターニングポイントは目の前にあるかも!?

人生の分かれ道、選択にかかわる人生のターニングポイント! 成功への偉大なる1歩か?それとも失敗への始まりか? それは神のみぞ知る事でしょう。 しかし、それも普段の選択の積み重ねによるところが大きいに違いありません。 黒田博樹選手 黒田博樹選手(…

夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方

さて、来年のスケジュール帳や手帳が書店に並ぶ季節です。 そこで今回は、夢や目標を達成させるノート(メモ)の書き方について書きたいと思います。 偉人達もメモ魔だった! レオナルド・ダ・ヴィンチ モナリザ、最後の晩餐を描いたレオナルド・ダ・ヴィン…

スポンサーリンク