成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生が変わりだす瞬間 

ケージを飛び越える作業 準備 歯車が回りだす 新しい景色 お湯が沸くのには時間がかかる 神様に試されるピンチや不安 飽きる人 まとめ 人生が変わりだす瞬間がある。 「それが欲だ!」 これが欲しい、あれが欲しい、、、 絶対に欲しい、、、、 これがやりた…

「つまらない」を極めるとトップになれる!

仕事は、たいてい「つまらない」 節約や貯金は、たいてい「つまらない」 メタボ対策やダイエットは、たいてい「つまらない」 モノを処分するのは、たいてい「つまらない」 世の中の大事なことはたいてい「つまらない」 仕事は、たいてい「つまらない」 「好…

人は目先の利益や作業に囚われて失敗する!

目先の利益を追い求めて失敗している人が多いのでは? 宝くじ 初任給の高い会社 カードローン 短期間ダイエット 本当に大切なものとは? 社会に出てからが本当の人生 方向と作業 長期目標 長期目標達成のコツ 成功イメージを脳に刻み込む シンプル化 行動の…

「努力が実る人」と「無駄な努力で終る人」の違いとは!?

「努力が実る人」と「無駄な努力で終る人」の違いとは!? ・完璧主義者 ・真面目な人 ・間違った方向で努力している人 ・自分が勝てる場所で勝負していない人 どうすれば成果が出るのか? ・楽しむ心 ・自分のコントロールできることに頑張る ・兼ねる ・今か…

プライバシーポリシー

当ブログ「成功者の習慣」はgoogle analyticsを利用して、アクセス解析を行なうためにCookieを使用しております。google analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定…

少子高齢化は新しい時代の前兆だ!

自治体の崩壊 先週、自治体の集まりにこんな問題が巻き起こっていた。 『役員のなり手がいない』 というより嫌がるのだ。そして役員になるなら自治体を抜けるという。 役員は順番で強制感と圧力が半端ない。まるで国民統制時の隣組が脈々と受け継がれている…

老後の不安をなくすには?

そうだ「老後が不安だ!」 いや自分だけでなく誰でも不安で仕方ないはずだ。 主な要因は2つ 「お金と病気」 それだけじゃないだろうけど、お金さえあれば大抵なことは解決する。 そして、どうにもならないのがカラダの衰えや病気だ。 今まで生きてきてお金…

ちょっと得するお金の話 2018

お金のアンテナ お得な話はそうそう表にでてこないものだ。 みんながお得になってしまった時点でそれが普通になりお得ではなくなる。 でも人よりもちょっと得したいならば常にお金についてのアンテナを敏感にたてなければ見つけることはできない、普段の忙し…

「お金持ちになる人」と「ならない人」何が違うのか?

「将来が不安だ」「貯金しなくっちゃ」「節約しよう」お金の不安は尽きない。 そう自分もお金に対して不安で仕方がない一人である。そしてお金持ちになりたいと日々願っている。 出版されている「お金持ちになる方法」「金持ち父さん、貧乏父さん」など多く…

忙しくても“ゆとり”がある人の時間の極意

生活習慣病という言葉があるが、時間の使い方にも生活習慣病があると思う。 いつも忙しい。生活に追われる。遅刻常習。いつもイライラ。それが習慣化されているのが時間の生活習慣病といえるのではないだろうか? それは本人にとっても接している家族や友人…

時間の使い方と10年後の自分

「みんながもし過去に戻って人生をやり直せるならいつ?」 あの時こうしていれば人生変わっていただろうなって所の一つや二つ出てくることだと思います。 そういう自分がもし戻れるとしたら小学生だろうか? 小学生5、6年の時から勉強についていけなかった。…

スポンサーリンク