成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと得するお金の話 2018

お金のアンテナ お得な話はそうそう表にでてこないものだ。 みんながお得になってしまった時点でそれが普通になりお得ではなくなる。 でも人よりもちょっと得したいならば常にお金についてのアンテナを敏感にたてなければ見つけることはできない、普段の忙し…

「お金持ちになる人」と「ならない人」何が違うのか?

「将来が不安だ」「貯金しなくっちゃ」「節約しよう」お金の不安は尽きない。 そう自分もお金に対して不安で仕方がない一人である。そしてお金持ちになりたいと日々願っている。 出版されている「お金持ちになる方法」「金持ち父さん、貧乏父さん」など多く…

忙しくても“ゆとり”がある人の時間の極意

生活習慣病という言葉があるが、時間の使い方にも生活習慣病があると思う。 いつも忙しい。生活に追われる。遅刻常習。いつもイライラ。それが習慣化されているのが時間の生活習慣病といえるのではないだろうか? それは本人にとっても接している家族や友人…

時間の使い方と10年後の自分

「みんながもし過去に戻って人生をやり直せるならいつ?」 あの時こうしていれば人生変わっていただろうなって所の一つや二つ出てくることだと思います。 そういう自分がもし戻れるとしたら小学生だろうか? 小学生5、6年の時から勉強についていけなかった。…

スポンサーリンク