成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日から本気出す!」ヒトの共通点

あした野郎は馬鹿野郎! ドラマで聞いたことある奴ですよね「それ明日やろう!」「明日でいいや!」やるべきことをやらずに先に延ばし。これ誰でも経験あるんじゃないですか?自分も先延ばしの常習犯です。そのために余計事態が悪くなってしまうんですよ。そ…

モチベーションを上げるやり方

モチベーションが上がらない… そうそう、モチベーションが高い時ばかりじゃないですよね、やる気が出ない。勉強したくない。自分も日によってかなり差があります、、、差があり過ぎです。昨日の午後はやる気がでず3時間近く昼寝てましたよwその分、夜にエン…

ブログに必要な“起承転結”

ブログを書き始めて…(起) ブログをはじめて約10日ほど、脱、日記をコンセプトに、読まれるブログを書こうと模索中。そこで、今回は起承転結についての考察。 起承転結とは? 小説や漫画は「起承転結」にのっとって書くと、話に引き込みやすいことはよく言…

初心者必見!英語力をつける簡単な方法4つ

東京オリンピック “おもてなし”をキーワードに2020年に開催されることが決まった東京オリンピック!多くの外国人が日本を訪れてくれるし、せっかく国内だし見に行きたい。 見に行ったなら沢山の訪日外国人と出合うことだし、“おもてなし”とまではいかなくて…

作文を書くコツ3つ

このブログも5つ目に、そういえば小学校の時、作文苦手だったなぁ~つくづく思いながら、それなら、今なら書けるの?って問われたら、絶対に書けない。頭の中真っ白。大人になって作文なんて1回も書いた覚えはないし、ただ、Twitterやら掲示板やらは今でも書…

ブログでも取り入れたい!身につけておきたい書く習慣とスキル向上

ブログもそうだけど、ツイッターやライン、フェイスブックなど昔より断然、文章を書いたり読んだりしていると感じる昨今。やはり、文章力は欠かせないスキル。 そこで、自分のブログも文章力向上もかねて文章力というテーマで書いてみました。 文章力とは 絵…

とりま本読んでツイートしとけ!書籍が与えるいろいろな心理と現象について5つの考察

本読んどけって 活字離れっていうけど、書籍や新聞を読まなくなっただけで、ネットで活字は前より多く読んだり触れ合ったりしてるんじゃないかな、TwitterやFacebookの普及でより多くの活字を読んだり書き込んでるわけだから明らかに昔より多く溢れているで…

きらわれちゃった方が生きるのが楽だった!図太い神経になる方法

空気を読めとかそんなものはくそくらえだ! 人間なんて最後は一人で死んでゆくものじゃないの? ならば、誰かに嫌われちゃってもいい いや、嫌われた方が楽に決まっている。 嫌われるとは 嫌われるとは、所詮他人の問題で自分は関係がないんだよ結局、そんな…

スポンサーリンク