成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

2015-10-23から1日間の記事一覧

やり続けることの向こう側

ランナーズ・ハイ ランナーズ・ハイはご存じだろうか? 苦しくなって走り続けていると、ある時点から痛みや苦しさを通り越して、快感を覚え気持ちよくなるという。まさに苦しんで走り続けた向こう側に到達した瞬間だ。 ドイツ、ハイデルベルグ大医学部の研究…

ブログを書く効果

ブログの効果とは ブログを書き始めて感じることは、自分が何を望んでいるのか?何をしなければならないのか?優先順位は?より深く考え文字に起こし絶えず繰り返すことができること。 15年前ぐらいだろうか「7つの習慣」という本に出会ってから、自分の人生…

やることなすこと遅い奴の特徴!

仕事が遅い!やり始めるのが遅い!いつも遅刻する!←これ自分です。 ホント嫌になっちゃいますね!自分自身に… そこで、やることなすこと遅い人の特徴をあげてみました。自分へのいましめのためでもあります。 遅い人の特徴その1 後回しにする すぐにできる…

読みやすい文章を書くために

文章はどう書くのか? 夏よりブログを開始してから、他の人のブログを読むようになって参考にしているのが文章。やっぱし多くの人に読まれるブログの文章は、何より読みやすいです。 では、読みやすい文章とはどういう文章なのか自分なりに考察と自分の拙い…

スポンサーリンク