成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

何をもって成功といえるのだろうか?

自分が思う成功は
①誰かに縛られない自由な時間
②精神的な負担やストレスがない
③お金の心配がない

お金があっても自由な時間が少ないストレスが半端ない。自由な時間があってもお金が心配、将来に不安がある。それでは成功者とはいえない。

大金持ちになりたいとか、社長になりたいとかは特に望んではいない。いやむしろ大きな責任や揉め事には極力関わりたくない方であり自由きままがいい根っからの自由人である。

過去には責任のある立場で仕事をしていたこともあったが、自分が望んでいる成功者とはかけ離れていた。間違った方向で命を削り大事な時間を削りこのやり方では、自分の望んでいるモノなど一つも得られないことを知った。

そして、その後も暗中模索は続いている。

成功者はやり方を知っていて自分が望む方向に一歩づつ進めている。それが何かの拍子で追い風に乗りとんでもない成功を収める。成功しない人は逆風の中、努力だ、辛抱だと間違った方向に間違ったやり方で進んでいる。

人生は限られた時間しかない、持てる者がより多くのモノを持ち豊かになるが、逆に苦労する者はより苦労を強いられ搾取されてしまう。

体も心もズタズタになっても何一つ報われない人生になる。

このブログは、成功者が行なっている些細な行動を知り自分が思う成功に、より近づくための思考と行動を習慣化させるのが目的であり、小さな行動が追い風へ加速させ楽々思い通りの人生になることを目指すものである。

10年後の自分の姿は自由を謳歌し、お金の心配がない思い通りの事ができていると信じている。
そして今日やっている事が、明日の自分となり。明日やっている事が、明後日の自分になる。そして10年後の自分が姿となって結果があらわれる。

10年後になりたいと思う姿を思い浮かべ今日できることをやっておかなければその先はない。
今日できることは今日やる。

もしかしたら成功する方法なんて存在していないのかも知れないけど、一つ行動したことで景色は変わり、景色が変われば思っていることが変わり、思っていることが変われば行動が変わってくる。行動が変わってくれば習慣も変わり、ゆくゆくは10年後の人生も変わる。

10年後の自分の人生を変えたいそんな思をブログにつづるのだ。
必ず未来が変わる。そう信じている。

プロフィール
id:nnbnn はてなブログPro
ブログ投稿数
88 記事
ブログ日数
63 日
継続期間
5 ヶ月
読者
30 人 popapamk hyoutatsuyama lapinslife eyasu2008 ponyoponyokun ollana nodamasa1 corento bolla coolmilk dmasaki ichisin a24o92 oshaberiitboy silverkey7639 aTn momo720 takecchi67 buried_treasure nobinobi_surumeika setsuyakufufu yeoman goodbyebluemonday23 takesu0514 saveor isiai makoto-endo caffeyne
スポンサーリンク