読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

今年買って良かったモノ!無くなって良かったモノ!今年デビューして良かったコト!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 今年もあとわずかということで「今年買ってよかったもの」という、はてなさんのお題なんですが、そうですね…

 

ミニマリストを目指している者とすれば、なるべくモノを買わないを主義。

とはいえ、無いと生活に困るものはきちんと購入しています。

 

今年買った商品の主だったものは3つ

パソコン

冷蔵庫

洗濯機

この3大製品ですね。いずれも壊れたのが原因です。

パソコンは4年~5年で壊れ

冷蔵庫は13~4年で壊れ

洗濯機は15年ぐらい?

十分に使い切っての買い替えなのでどれも納得しています。

良かったて言えば良かった商品(モノ)ですが生活必需品なのでないと困るモノですね。

 

無くなって良かった物

テレビ

パソコンの横にテレビも置いていたんですが、テレビの調子が悪くなったのをきっかけに倉庫に閉まったんです、これが今年最大に良かったことの一つですね。

パソコンやりながらテレビを見ていたんですが目の疲れが激しいんです、それが軽減されました。次にブログを書いている時に集中して書けるようになったこと、電気料金が下がったこと。いいことづくめです。

とはいってもテレビが見れないことはないんです、パソコンで見れるようにチューナー入ってますから見ようと思えば見れるんです。でもほとんど見ることは無くなりました。ちょっと面白そうなドラマなんかは録画もしてるんですがそれも見ないので溜まり放題、バラエティはもう飽き飽きなので録画ゼロといった具合です。

 

今年最大のヒットモノ

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー)  TKY-41

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41

 

 

これはかなり良かった!

ヨーグルトメーカー

これで市販のLG21(飲むタイプ)と牛乳で毎日作るんですが、完全に固まらせるのではなくて半固まり状態がいいんですよ。何がいいというと便通がとてもいい、しかも柔らかい便です(お食事中の皆さますみません)

座り仕事の人は痔になる人が多いと思います。自分も長年の切れ痔で悩んでいるので、硬い硬い便は避けなければならないとなるとやはり意識的に柔らかい便であってほしい。牛乳じゃ下痢になりやすい。そこで考えたのがヨーグルト。ピロリ菌を退治してくれる奴これ割とお高くてガブガブ毎日飲むと結構な額になっちゃう。ならば培養してくれるヨーグルトメーカーがいいんじゃないかって買ったわけです。

これ割と安いので買って失敗したとしても諦めがつくのと、牛乳パックそのまま入れられて洗い物が出ない。手間なしなんです。

これが個人的に買った中で一番のヒットです。

 

今年デビューして良かったこと

株と為替

 実際は大損してるので笑えないんですが、いい経験を積ませてもらったことと、欲をかかず長期運用が結局はお金を増やせるコツを学ぶことができたこと。

もしこの失敗がなければ調子に乗って信用とかレバレッジとか手を出して大借金を抱えたかもしれないですからね。何が禍するかわからないってこともありますよね~

 為替(FX)は破産、ギャンブルみたいなイメージしかなかったんですがスワップ金利の存在を知ってからはイメージがまったく変わりました。毎日少額ではありますが金利が貯まっていますよ。

 

ブログ

 はてなブログはこうして書いてますが、まず頭を使う、整理する、何度も繰り返す。目標とやるべきことを再確認できる。

 

出会いがある。ブログを書くということは他人のブログが気になるんですよ、ただなんでも気になったらきりがないんですが、テーマを決めて「自分がちょっとだけ幸せになる、成功のヒント」みたいなことを意識して探してみているんです。

なかなか探してみても、そういう出会いはめったにないので出会えた時はこれだって思うんですよ。クラウドソーシングの存在を知ったのもそんなブログの中からですから。

 

締め

 来年に買いたいモノ!ずばりカメラです。

ブログ用の画像を撮り溜めたいw。フリー画像使ってもいいんですができるならばオリジナルの方が安全でしょ何かと。いろいろ著作権とかうるさいですし、心配事は極力避けたい一回失敗してるので…

あとは、ブログでのいい出会い今よりちょっとだけ将来幸せになるだろうということを一つでも見つけることが出来ればいいなと思っています。

 

以上

今年買って良かったモノ!無くなって良かったモノ!今年デビューして良かったコト!でした。

スポンサーリンク