成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

キュレーションメディア⑧レシピ、グルメ、旅行系

キュレーションメディア レシピ、グルメ、旅行系

 レシピやグルメ、旅行に特化したキュレーションサイトを調べてみました。4つ

 

CAFY [カフィ]

cafy.jp

運営はDeNA

料理のレシピキュレーションサイト

レシピ以外にカフェやレストラン、キッチンインテリアまで

1つのメニューの作り方を集める以外に、知識も織り交ぜながら凝ったページも見られる。食についての知識を得たい時には参考にできる部分も、よくあるレシピリンク集ではなく一定の量をしっかり紹介したページに仕上がっている。

 

GOIN

goin.jp

運営はDeNA

旅行というより車が中心!カーライフ、新車紹介、ドライブなど

若者の車離れというものの、クルマはやはり地方じゃなくてはならない生活の足。

そしてドライブ行くのにも楽しいそんなクルマ好きが集まりそうなサイトがゴーイン。

新車を買った人なら自慢をしたいことや、メンテナンスなどきめ細かい内容になっている。思わず新車が欲しくなるかも。

 

カウモ

kaumo.jp

運営 カウモ株式会社

記事カテゴリーはインテリア、グルメ、キッチン、ヘルス

お店の紹介や、豆知識など幅広い内容になっています。身の回りの生活や物にスポットをあたてた感じでわりと落ち着いた雰囲気のサイトですね。

 

wondertrip(ワンダートリップ)

wondertrip.jp

運営 ?

旅行から風景など写真で見せるページが多いです。その点キュレーションサイトでも一味違う感じがしますね。

 

まとめ

 その他いろいろと言った感じのキュレーションサイトを4つ紹介しました。

カフィとゴーインは大手のDeNAが運営していることもあって、中身がしっかり詰まっている印象です。

ブログでも参考に出来そうですね。

スポンサーリンク