成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

毎日コツコツ習慣化させることこそ成功につながる!

毎日の習慣

 毎日することが習慣になっていることは、意識せずにやっていることが多いですよね。これがいいことだらけだったんです。

 

毎日の習慣にするまでが大変!

 勉強でも、運動でも、ダイエットでも、早寝や早起きなどの生活習慣でも始めるのもそれを維持するのもそりゃそりゃ大変なんです。新しいことを初めては何度も挫折した経験誰にでもあるでしょ。脳の中ではわかってるんですやらないよりやった方がいいことを…

 

なぜ習慣にならないのか?

 習慣が身につかないのは、身の危険を感じないからかなwトイレでも食事でも習慣になっているのは身の危険を感じてのことだし、身の危険がなければいつやってもいいわけで、気分ののらない日があったり、寒い時なんてカラダが言うことを聞いてくれませんw

 

習慣ってすごい力を秘めていた

 習慣化の力はコツコツやることで大きなことも成し遂げることができる。目に見える形とすれば貯金みたいな感じで毎日100円をもらえる行動を習慣化したとすれば1年で36,500円が貯まっていることになる。36,500円を意識して稼ぐとしたらそりゃ大変ですよ普通の人は。

 

習慣化するには損得を考えず淡々とやるだけ

 習慣化するコツはまず考えない事でしょうかね。億劫な事ってまず言い訳探しを始めちゃうでしょ、それにあと1時間したらやるとか、2時間後にやるなんて先延ばしは「あしたから本気出す」と同意語ですw

 

問題はやる気が出ない時こそ

 人なんて弱いものですし、デリケートにできてますからそうそうモチベーションが高い日ばかりじゃありません!考えずに淡々とやりたくてももう体が言うことをききませんからね。

そこで、やっぱし将来の目標とか夢とか大事になってくる。過去やる気にさせる写真やモチベーションを上げたノートを書いたものを手元に置いて読むのがいいですね。それと、小さく区切ってちょっとだけ始めるのもコツです。とりあえず机に座る、とりあえず鉛筆をもつ、前やっていた所をちょっとだけ読む、スタートしたことで気持ちが前向きになる。

最初は意識してやっていたことが、次からは意識しなくてもできるようになってくる、3ヶ月もすれば習慣化されやり始めないと落ち着かなくなっているでしょう。

 

自分を信じる

 ダイエットでも、運動でも成果が出ていないと、こんなことやっていて意味あるのか?疑惑がでてくるものです。人間ですからそれが習慣化されるかされないかの最大の境目です。そこを乗り越えるかで、成功するかしないかにかかってきます。

世の中90%がいいとわかっていながらやらないのはそこを乗り越えないからだと思います。そこはもう自分を信じるしかないのですよ。

そして、残り10%の成功する人になるわけです。

スポンサーリンク