成功者の習慣

成功を身につけるのはピラミッドを構築する作業である。

きらわれちゃった方が生きるのが楽だった!図太い神経になる方法

 空気を読めとかそんなものはくそくらえだ!

人間なんて最後は一人で死んでゆくものじゃないの?

 ならば、誰かに嫌われちゃってもいい

いや、嫌われた方が楽に決まっている。

嫌われるとは

 嫌われるとは、所詮他人の問題で自分は関係がないんだよ結局、そんなものはほっておけばいい。

嫌う人は、他人が気になって、他人の領域に入り込んでいろいろ言いたがるウザい存在、そんな人にはとことん嫌われちゃった方がいい。

 猫でさえ縄張りに入ってくると激怒するからね。中国やら韓国やらが日本の領土に入ってきたりいろいろ干渉してきたりするさまを見ればその両国を嫌うのと一緒。

 

人は自分にしか興味がない

 復讐の為に自殺する、そんな人がいるならやめておけ、人は自分にしか興味がないからな他人がどうなろうが知ったこっちゃないっていうのが実情だよ。

 

自分の顔を気にしているのは自分だけ

  普段生活していて他人の顔など気になるか?いちいち気にならんだろ、この人はこんな顔してるんだなぐらいな認識だ。自分の顔が気になっているのは自分だけなんだよね結局。

 

他人の物差しなど要らない

 叱る、褒めるというのは、上下関係で俺より劣っている、無能なお前ごときがよくできたなっていう上から目線で怒ったり叱ったり、時に褒めたりするだけで、怒っている本人が被害をこうむった、ややこしい作業増やしやがってという、ストレスのはけ口が基準だということ。

そんな他人に振り回される必要などない。

 

覚悟

嫌われることそのものに勇気を持つのではなく。

自分自身が選ぶ自身のあり方に勇気をもち、

自分自身が選ぶライフスタイルに自信をもつ、

そして、誰からも支援がなくても、孤立しても、そのスタイルを貫く覚悟

その覚悟こそが重要

 

図太い神経になる方法

他人とは距離をとる

 これ非常に大事、お前のことにかかわらない入らないかわりに、自分のところにも入ってくるなっていうサインになる。

 

 謝る必要などない

 その場だけ謝ってしまうのが、一番楽だろう、怒っている本人はストレスのはけ口で怒っているだけだ!

だいたい、人間なんて誰かに迷惑をかけて生きている、迷惑をかけない人などいない。

 怒っている相手はそのまま怒らせてストレス発散させてやればいい。そして、徐々に恥ずかしくなってきたところで質問。何で怒っているの?

 そして、相手にも非があることを言おう、そして、相手に逆に謝らせる態度で臨む。

卑屈になる必要など一つもないのだ。

 

好かれる必要などない

 好かれなきゃならない理由なんて何かあるのだろうか?仲間外れにされる?

好かれて何かを得たい?

いえいえ、そんなもの捨ててしまいましょうよ

捨てても死ぬわけじゃないんだし。

 

異星人だと思え

 異星人(地球外生命体)だと思えばいい、異星人が地球に遊びに来たと思えばいい。異星人なのだから、価値観が合うわけがない。理解する必要もないこういうものなんだと受け入れればいい。

 

人間いつかは死ぬ

 まさに開き直りでゆく、開き直ることは何かを捨てること、仕事を捨てる、そいつとの関係を捨てる、捨てさえすれば背負った荷物は軽い。

人は背負っているモノすべてを捨てていつか死んでしまうんだし、背負っている荷物を少しは捨て軽くしたっていいよ。

軽くなった背中で図太く社会を生きてゆくのも悪くないはず。

 

まとめ

図太い神経になる方法というタイトルで書いてみたものの

うまくまとまらなかった。

でも、そんなものはどうでもいい図太く強く生きてゆこう、自分が思うスタイルで…

 

スポンサーリンク